大型台風21号の足跡が悲惨・・・堺市|堺市で婚活なら結婚相談所のブライダル堺へ。お見合いパーティーも随時開催中

お電話はこちら
072-282-5501

24時間WEB予約 無料相談受付中

「堺の見所満載」ええ街堺

大型台風21号の足跡が悲惨・・・堺市

「堺の見所満載」ええ街堺

2018.09.05

2018年9月4日 四国から近畿を襲った強烈な台風21号

13時30分頃から15時30分位の間で、近畿に上陸し、猛烈な雨風で近畿地方を襲いました。

私も60年 生きていますが、今回の台風を高台から見ていて恐怖を感じました。

台風で恐怖を感じたのは、初めてです。

あれだけの物が空中を飛び交っているのは、初めてです。それも、トタンや看板、家の屋根や

車の倒壊、そして数百年の樹齢の大樹が根元から捲れ上がる状況は、想像を絶する物でした。

翌日に少し市内を回ってみると、想像以上の、考えたことのない風景が目に飛び込んできて

またまた背中に寒気と恐怖心を覚えました。

台風関連のテレビを見ても、大阪では南港で最大瞬間風速が75ⅿを観測し、車が空を飛ぶってことが

現実の世界に起こりうる現象だと初めて認識しました。

堺市では、有名な公園・大仙公園があります。私も好きな憩いの場所ですが、台風の翌日に

様子を見に行き、あまりにも悲惨な光景に愕然としました。

少し台風翌日の写真を載せてみました。

堺市のシルバー人材センターの皆様が片付けにご苦労をされていました。          

お仕事とは言え、本当にご苦労様です。

また国道13号線の街路樹も相当数が、倒壊し、元の街並みに戻るまでは時間が掛かるだろうと

思っていますが、私も時間のある時は、ボランティアに行こうと思っています。

〒590-0028 
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通1-3 角尾ビル2F

会社案内・アクセス

pagetop