新郎様宅へ結納飾りに行ってきました、、大阪の結婚相談所ブライダル堺|堺市で婚活なら結婚相談所のブライダル堺へ。お見合いパーティーも随時開催中

お電話はこちら
072-282-5501

24時間WEB予約 無料相談受付中

カウンセラーブログ

新郎様宅へ結納飾りに行ってきました、、大阪の結婚相談所ブライダル堺

カウンセラーブログ

2014.06.21

昨日、久しぶりに結納飾りを収めに行ってきました。

最近では、本当に少なくなりましたが、古き良き(昭和の)時代には、

婚約の標として大なり小なりの結納納めをしたものです。

私も、プランナーをしている頃は、お客様の要望で、

新郎様宅に飾り付けに行き、結納の流れをお伝えしてきました。

結納もそうですし、花嫁の荷送り(最近の若い方はご存じないだろうな~)も、

ここ15年程、ほとんど見ません。(地方ではまだまだあるのでしょうけど・・・)

春秋のブライダルシーズンの、和やかな光景が無くなるのは寂しく感じます。

今回お伺いした新郎様宅は、今年はじめに二人が出会い、そして交際が始まり、

6/29(日)に結納式を執り行われます。

私も結納式の当日は、進行役としてお伺いいたします。

そして、10月26日(日)に結婚式の予定です。若い人たちが結婚をして、子供を生み、

日本を元気付けて欲しいものですね。

これからも、結婚のお相手紹介に力を入れて頑張って行きますので、よろしくお願い致します。

〒590-0028 
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通10−1 三幸ビル5F-8号

会社案内・アクセス

pagetop