2018年堺市の桜情報≪見どころ満載≫大仙公園|堺市で婚活なら結婚相談所のブライダル堺へ。お見合いパーティーも随時開催中

お電話はこちら
072-282-5501

24時間WEB予約 無料相談受付中

「堺の見所満載」ええ街堺

2018年堺市の桜情報≪見どころ満載≫大仙公園

「堺の見所満載」ええ街堺

2018.03.23

仁徳天皇陵古墳に隣接する堺市のシンボル

公園の中央にあるどら池を囲むように約400本の桜が咲き、周辺は「桜の園」といわれ、あたり一面が幻想的な桜色となる。日本の歴史公園100選にも選ばれており、芝生広場、児童の森、博物館、茶室、日本庭園などがあり人々の憩いの場となっている。*ジョルダン花見情報より引用

4月1日(日)

今日は朝早くから大仙公園は人だかり!!

家族連れやカップルのデートコース、年配の方々のお散歩コースにバーベキューの準備をしているグループの人たち、

またモデルの写真撮影もしていましたね。今年の桜見物は、今日が最高ですね。あいにく仕事なもので夜桜見物に行く予定です。

3月31日(土)

本日は夜桜見物で、最高の人出でしたね。

また満月の月と夜桜って、最高でした。

3月30日(金)発信

今日からの数日が最高の見どころです!!

   

 

3月28日発信

今週の暖かさで一気に満開です。

大仙公園は全ての桜が満開になっています。今週の土日は見頃です。堺にも、こんな良い公園がありますので

是非一度お越しください。電車では、「百舌鳥駅」が一番近いですよ、徒歩5分くらいです。

周辺には駐車場(108台、200円~600円)がありますが、公共機関をおススメです。また自動販売機は、数か所設置していますが、近くにコンビニはありません。

トイレは、数か所設置していますが、いこいの広場のトイレがおススメです。(2018年3月27日オープン)

3月25日発信

  

3月24日発信

大仙公園は、場所によっては桜が満開のところもありますが、全体的にはまだ5~6分咲きですね。

来週あたりが見ものかも・・。

   

 

3月23日発信

少し気温の加減で、桜がまだですね。

いこいの広場に新しく「公衆便所」が出来上がりました。使用時間は下記のとおりです。

オープンが2018年3月27日です。

 

  

3月19日発信

今年も桜の季節がやってきましたね。

こちら堺では、まだ2分3分咲き状況です。これから随時情報を発信していきますので宜しくお願い致します。

発信情報は、堺市でもとくに有名な大仙公園をお送りします。

大仙公園は、仁徳天皇陵古墳と履中天皇陵古墳の間に広がる緑と歴史に囲まれた堺市のシンボルパーク。園内には約1,000本の桜が植えられており、中でも櫻街道の各種シダレザクラとロックガーデンのチシマザクラ、オオヤマザクラなどは一見の価値あり。豊かで自然に恵まれた公園内には、堺市博物館、中央図書館、日本庭園、大芝生広場などがあり、散策を楽しむこともできる。

見ごろ:3月中旬~4月下旬
種類:オオヤマザクラ、シダレザクラ、チシマザクラなど
本数:1,000本
花見宴会OK ※火気厳禁/屋台あり         

*上記内容は関西のおでかけ情報サイト「eoおでかけ」より転載させて頂いております。

会社が近くで、早めに出勤してから大仙公園を散歩して会社に戻るのが日課です。その時に写真を撮影しています。

まだまだ、つぼみ状態~2分咲ですね、やはり4月が花見シーズンですかね??

雨が降らなければ、随時更新しますのでお楽しみに・・・

〒590-0028 
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通1-3 角尾ビル2F

会社案内・アクセス

pagetop